SSブログ

ThinkPad X201sのバッテリーの持ち [ハードウェア]

ThinkPad X201sを買って半年近くたちました。

今更ながら、バッテリーの持ちについて試してみたので報告します。バッテリーは6セルのものを使用しています。

液晶は最大輝度でWordの文章作成をしながら約2時間、その後30分ほどスタンバイ状態にしてから再開、たまにビデオファイルを再生しながら約2時間。正味4時間程度使うことができました。

僕の使い方では4時間程度のバッテリーの持ちでした。Lenovoのスペック表では8時間とのことだったので、ちょっと残念。液晶を最大輝度にしたのが一因でしょう。まあ、4時間持てばプレゼンなどには十分な時間ではあります。

電力の設定をデフォルトにしてもう一回試してみたいと思います。

(いま、LenovoでThinkPad X201sを買うとウルトラベースとそのベースに装着可能なDVDマルチドライブが無料でついてくるようです。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。