SSブログ

ONKYOのUSBオーディオプロセッサーSE-U55SX2をポチッとしました。 [PCオーディオ]

ONKYO SE-U55SX2

数年前にiPod nano (第一世代:バッテリー発火問題があるのでご注意を)を買ったのをきっかけに、パソコン(iTunes)で音楽を聴くことが常となってしまった今日この頃。お気に入りの紙筒スピーカも、これまたお気に入りのDENON DCD-1550ARから外してパソコンのイヤホンジャックにつないでいました。だって、CD入れ替える必要ないし、プレイリストを作って好きな曲を並べることだってできるし。

これで「コンピュータと音楽と・・・」なんて豪語した私も私ですが、音楽が好きなことには変わりありません。そして最近、ふとしたことからこのページを見つけ、イヤホンジャックからのアナログ信号はUSBからからのデジタル信号よりもノイズが大きい(ノイズだらけのパソコン内部でアナログのラインに悪影響を与えるのは当然といえば当然。)ということを知り、このページで紹介されていたONKYOのUSBオーディオプロセッサーを調べました。

他の人の評価やONKYOのページなどを見るごとに物欲が、、、。

今年のクリスマスはこれだ!と妻におねだりし、了解をいただいてからAmazonでポチッと。

届くのが楽しみです。

もちろんレビューもするのでお待ちください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。