SSブログ

HPE-380jpエクスペリエンスインデックスの結果 [ハードウェア]

先日購入したHPのデスクトップHPE380jpのエクスペリエンスインデックスの結果についてThinkPad X201sの結果とともに紹介します。

改めてスペックを紹介します。

ThinkPad X201s
・OS: Windows 7 Home Premium 32bit
・CPU: Intel Core i7 L620 (2.00GHz)
・RAM: 4GB
・HDD: 500GB (7200rpm)
・Video: Intel Graphics Media Accelerator HD (最大1GB)

HPE-380jp
・OS:Windows7 Home 64bit
・CPU:Corei7-870(2.93GHz)
・RAM:8GB(2GBx4)
・HDD:1TB、7200rpm
・Video:ATI Radeon HD 5570 (1GB)

となっています。

それでは結果です。
まずはThinkPad X201sから。
エクスペリエンスインデックスX201s.jpg
この結果から、スコア3.5の内蔵グラフィックスがボトルネックになっていることがわかります。このスコアでは、SonyのデジカメDSC-HX5Vで撮影したフルハイビジョンの動画(1920x1080、60fps)の再生は厳しいものがあります。

次に、HPE-380jp。
エクスペリエンスインデックスHPE380.jpg
なかなかいい値を出しています。ボトルネックはスコア5.9のHDDだということがわかります。さらにHDDスコアはThinkPadと同じです。両方とも7200rpmのものなのでこうなったのでしょう。このスコアだと、DSC-HX5Vの動画は問題なく再生できました。

どちらも、スペック通りの結果だったと思います。納得。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。