SSブログ

OneNoteがiPhoneアプリに登場(まだ米国のみです) [ソフトウェア]

CNET

Microsoft OfficeのノートアプリOneNoteのiOS版(OneNote Mobile)が米国でリリースされました。
期間限定で無料とのことだったので早速ダウンロードしようと思ったら日本ではまだリリースされていないようでした。残念。

MicrosoftのWindows Live SkyDriveを介してPCのOneNoteと同期できるとのことだったのでちょっと試してみたいです。早く日本でもリリースしてほしいものです。

でも、このソフト、Evernoteとがっつりキャラがかぶってますね。Evernoteはシンプルなインターフェースで使いやすいし、月60MBまでなら無料でオンラインストレージに保存できますので、OneNoteが有料だったら僕は手を出すことはしないでしょう。すでにPC用のOneNoteは有料のソフトですし、その点ではEvernoteに大きなアドバンテージがあると思います。一方OneNoteはコメントの配置など自由度の高いノートを作成できるのでその点ではアドバンテージがありますが、OneNote Mobileときちんと同期できるかがちょっと心配です。今は試すことができないので何とも言えませんが。

MicrosoftのOneNoteを普段使っている方は、日本でのリリースを待ちましょう。そして期間限定でもいいから無料で提供される事を祈りましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。