SSブログ

DENONスピーカ吉田苑モデルSC-F107SG-REF [PCオーディオ]

吉田苑SC-F107SG-REF

打ち止めにしようと思っていたPCオーディオへの投資ですが、値段の割には侮れない音がするという吉田苑さんチューニング済みDENON(デンオンと読む方は通?今はデノンですね。)のスピーカSC-F107SG-REFを手に入れました。吉田苑さんに机の上にセッティングして比較的小音量で聞くのですがいかがでしょう?と問い合わせたところ、お勧めですという返事が。

吉田苑さんは、CARAT-PERIDOTやCARAT-RUBY2を扱っているzionoteのWebページで知ったオーディオ屋さんです。スタッフの耳で聴いて、それで良いと思ったものを扱っているので信頼がおけます。今回のDENONのスピーカも吉田苑さんがより良い音になるように小改造を施したものです。

届いたスピーカですが、机に直置きするのはよろしくないので、オーディオテクニカのインシュレータAT6099(6個入り)で三点支持させPCのモニタの両脇にセットしました。このインシュレータ、底面はゴム製で、付属の紙を敷かないと、置いた場所ににめっちゃりとくっつくそうなのでご注意を。

加藤さんの紙筒スピーカで不満だった低域の伸びが良くなり、ボーカルの生々しさが増した感じがします。音の解像度も増したように感じます。うん、良かった。

これで、USB-DAC、アンプ、スピーカと一通りそろったので、今度こそ打ち止めです。まあ、ちょこちょこアクセサリ(ケーブルなど)は入手するかもしれませんが。これからは暇な時間に、手持ちのCDをEACでWAVEファイル化して、PC内に音楽ライブラリを構築していきたいです。

インシュレータはAmazonからどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。