SSブログ

iPad、iPhone、iPod touchでワンセグを。BUFFALO DH-ONE/IP (ちょいテレi) [ハードウェア]

BUFFALO DH-ONE/IP
CNET

普通の携帯電話にあってiPhoneやiPadにない機能、その筆頭はワンセグチューナではないでしょうか。
BUFFALOのDH-ONE/IP(ちょいテレi)は、iPhoneやiPad、iPod touchのDockコネクタに差し込むことでこれらをワンセグTVにしてしまう代物です。

バッテリーも内蔵されているので、iPhone等の電池を食うことはなくその点も特長の一つです。万が一DH-ONE/IPのバッテリーがなくなってもiPhone側から給電もできるようです。DH-ONE/IPの充電は付属のmicroUSBケーブルを使い充電可能です。ただしDH-ONE/IPからiPhoneへの充電はできないので、iPhoneの電池が切れたらアウトです。

ただ、ワンセグの解像度は320×240ピクセルと小さいので、iPadの大画面で見るにはちょいときついかもしれません。

iPad、iPhone、iPod touchでワンセグを楽しみたい方にはなかなか良い製品ではないでしょうか。

Amazonでは8000円程度で購入できます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。