SSブログ

リアルな音のスピーカECLIPSE TD307II [PCオーディオ]

富士通テンECLIPSE TDスピーカ

リビングに導入したネットワークオーディオ環境。スピーカはBOSEのPC用スピーカを使っていました(紙筒スピーカを使う予定でしたが、子供にほとんどむき出しのユニットを触られるのが嫌なので。金網で防御されているBOSEの物を使っていました。)。去年、知人から富士通テンのECLIPSEブランド、TDスピーカを紹介してもらいました。数々の著名なアーティストが愛用していることが紹介されている上記Webページを見れば見るほど導入したいと思っていました。

で、最廉価モデルTD307IIを購入しました。ちっちゃな子供が遊ぶリビングに設置するので、比較的高価な508や510はやめておきました。

早速、聴いてみました。試聴したのはThe CorrsのライブアルバムUnpluggedです。
驚いたのは音のクリアーさ、そしてリアルさです。こもった感じがしません。自室にあるDENONのスピーカと比べてもその差は顕著。TD307IIでは、パーカッションの音の粒がはっきり再生されます。マラカス?のシャカシャカも中の粒子が踊っている感じがわかります。ギターのピッキングの音もリアル。さすがにこの大きさゆえ低音の量感はそんなにありませんので、重低音を好む方にはサブウーハを使用することをお勧めします。

スピーカの箱の響きを抑える設計になっているようでこもった感がないのでしょう。技術的な内容は上記リンク先を参照してください。

子供が大きくなっていたずらしないようになったら、上位モデルの508や510を導入したいですね。



下記リンクは1本の価格なのでご注意を。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Windows 8 Consumer P..Windows 8 Consumer P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。