SSブログ

Windows 8 Consumer Preview をVirtual Boxにインストールしてみました [ソフトウェア]

Windows 8 Consumer Preview ダウンロード

先日、Windows8 Consumer Preview (Win8 CP)がリリースされました。早速Virtual Boxにインストールしてみました。
インストールの手順は以下の通りです。Virtual Boxについてはこちらを参照してください。

0.Win8 CP (64ビット版)のisoファイルをダウンロード。この時、プロダクトキーをメモしておく。

1.Virtual Boxで新しいVirtual Machineを作成。この時ゲストOSはWin8を選びました。各種設定は以下のスクリーンショットの通りです。
Win8_CP7.jpg

2.Win8 CPのインストール。途中でプロダクトキーの入力を要求されます。これは0.で述べたダウンロードページに記述があります。

3.Virtual Machineが再起動したのちに初期設定を行う。簡単設定を選びました。途中Windows Liveに登録してあるメールアドレスとパスワードを要求されます。
Win8_CP4.jpg

4.インストール完了。
Win8_CP6.jpg
Win8をシャットダウンするには右下にカーソルを持っていくと現れる歯車アイコンをクリックする。
Win8_CP8.jpg

今度はいろんなソフトを入れて動作確認をしたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。