SSブログ

パイオニアネットワークオーディオプレーヤN-30用のNASはI-O DATAのHDL-Aシリーズを [PCオーディオ]

パイオニアネットワークオーディオプレーヤN-30用のNASはI-O DATAのHDL-Aシリーズを

以前記事にした、パイオニアのネットワークオーディオプレーヤN-30。バッファローのNAS、LS-VLを使ってネットオーディオ環境を整えましたが、FLACやWAVファイルの再生時に一時停止できないと書きました。

買ってからN-30やLS-VLのファームウェアアップデートも公開され、試しましたがだめでした。

Amazonのレビューにもこの件報告してますが、この度重要な情報が!I-O DATAのHDL-Aシリーズを使えば、一時停止は機能するとのことでした。まだ私は試していませんが、予算が確保できれば乗り換えようと思います。NASによって挙動が異なるということは、DLNAのガイドラインはまだ未熟なのかな。

注意していただきたいのは、同じI-O DATAのNASでも廉価なHDL-CEシリーズはだめです。これはDLNAサーバ機能がありません。

パイオニアには、動作可能なNASを公開してほしいですね。と、いうかするべきです。これでは無駄な出費をすることになります。


N-30はこちらからどうぞ。


HDL-Aシリーズはこちら。1TB-3TBまであります。

タグ:NAS HDL-A N-30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。