SSブログ

Apple、iPad miniを発表 [ニュース]

CNET
Apple

とうとう発表されたiPad mini。国内での価格も発表されているようです。

Wi-Fiモデルで28800円(16GB)からです。Wi-Fi & CellularモデルはSoftbankだけでなくauからも発売されるようです。

Google(ASUS)のNexus7やamazonのkindle Fire HDは液晶の解像度が1280x800ピクセルなのに対して、iPad miniは1024x768ピクセルです。OSが違うので、CPUなどのスペックは単純比較できないとしても、画面の解像度は気にすべきでしょう。Kindle Fire HDは15800円で国内販売が決まっていますので、iPad miniは割高と感じます。第5世代iPod touchや継続販売されるiPad2に対する位置づけを考えると仕方ないような気がしますが、ライバルに対してはちょっと負けてるんじゃないかと。

これじゃああんまり売れないんじゃないかな?大丈夫かな?
僕だったらNexus7を買っちゃうような気がします。1万円近い価格差と画面の解像度の違いは大きいです。

Amazon.co.jpのKindle日本販売のアナウンス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。