SSブログ

EOS Kiss X5をゲット [ハードウェア]

わけあってタブレット端末は購入を見送ることにしました。そのかわり浮いたお金でカメラを買おうと決めました。

そこで目を付けたのがキヤノンのEOS Kiss X5です。最近、X6iという新機種が出たのでX5は値が下がりお買得になっています。

ちょっと悲しいけれどNEX-5を下取りに出して中古のX5を1万円台でゲットしました。

先日の記事にも書きましたがデジタル一眼レフはおっきくて持ち運びが大変かなーとも思ったのですが、EOS Kiss X5は普段使っているカメラバック「ロープロ パスポートスリング」に収まるので合格ということで。

今まで、ライブビューで液晶画面を見ながら撮影していました。NEX-5はファインダーがありませんから。
ファインダーを覗いての撮影は、なかなかいいなと思いました。撮りたい絵に集中できます。

これでカメラの勉強をして子供を撮りまくりたいと思います。



X5はこちらから


カメラバックロープロ パスポートスリングは下記リンクからどうぞ。キットレンズEF-S 18-55mmを装着した状態のEOS Kiss X5が入ることを確認しています。
ロープロパスポートスリング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。