SSブログ

iOS6はセキュリティーホールだらけ? [iPhone]

Apple -iOS 7 のセキュリティコンテンツについて-
鈴の音情報局blog

Androidに機種変更したので、電池容量の大きいiPod touch化した私のiPhone4S。先月iOS7がリリースされましたけれど、動作が重くなるのを嫌って、iOS6のまま、様子見をしていました。

もともと、ウイルス感染には強いとされ、ウイルス対策ソフトが提供されていないiOS搭載デバイス。しかし、iOS7になって、iOS6には多くのセキュリティホールが存在することが上記Webサイトを見るとわかります。Appleは、セキュリティホールが埋められるまでその情報を公開しない姿勢ですけれど、上記Webサイトでセキュリティホールが公開されたのをきっかけに、ウイルスの標的になる可能性が非常に高くなったと言えるでしょう。

中には、感染したPDFファイルや、悪意のあるWebサイトを閲覧しただけで任意のコードを実行されるセキュリティホールがあります。
これらのセキュリティホールはiOS7にアップデートしないと埋められないので、僕のiPhone4S+iOS6もiOS7にアップデートしなければなりません。

iPhone4、iPhone4S(もちろん5も)を僕と同じ理由でiOS7にアップデートしていない方も、早急にアップデートすることを推奨します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。