SSブログ

dp2 Quattro持ってお散歩2 [デジカメ]

SIGMA dp2 Quattro

dp2Qを持っていろいろ撮っています。

発売されてから、SPPやファームウェアのバージョンアップが何度か(何度も?)あって、そのたびによくなっている気がします。

以下の写真は、SPPやファームウェアのバージョンがバラバラですので、ご了承ください。また、画像は1200x800にリサイズしています。

まずは、湖の夕陽。夏に撮った一枚。
SDIM0330raw.jpg


新宿御苑。デング熱で閉鎖される直前です。蚊に刺されることはなかったので安心しました。
新宿駅付近は暑かったのですが、御苑は体感温度も低く、風が心地よかったです。
SDIM0540raw.jpg

SDIM0557raw.jpg

SDIM0569raw.jpg

森のバックにはビル群。右上にゴミみたいのがありますが、等倍で見たら番のトンボでした。
SDIM0578raw.jpg




高原で散歩。
雨上がり、葉と水滴の立体感がすごいです。
SDIM0498raw.jpg

マツムシソウ。
SDIM0635raw.jpg

高原は秋の到来で寂しげになってきました。
SDIM0606raw.jpg


DP2xと比べて、大きくなりましたが、2つのダイヤルのおかげで、操作性は格段に良くなったと思います。SPPでの現像処理が遅いのがつらいところですけれど、RAWデータが50MB超えているので致し方ないところ。

DP2xのあの独特な色も魅力ですけれど、dp2Qは色の調整に苦慮せずに現像までもっていけるので、初心者の僕にはありがたいです。

いやぁー楽しいカメラだな。


タグ:SIGMA dp2 Quattro
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。