SSブログ

リコー耐水、防塵、耐薬品性デジカメ [ハードウェア]

リコーが現場仕様のタフなデジカメG700を発表しました
もちろん工事現場でも使えるけど、耐薬品性があり、エタノールで拭くこともできるから、クリーンルームでも使えるかも。
と、思ったら、消毒用エタノール(工業用のエタノール99%以上ではなく、濃度80%程度です。)と次亜塩酸ナトリウムでの消毒が目的のようなのでクリーンルームでの使用は考慮してないかも。アセトンなんかがかかったら樹脂が溶けるもんね。

防塵じゃなくて、発塵のないカメラをぜひ作ってほしいです。そうすればクリーンルームでの撮影ができます。
今は、クリーンルームに入るような仕事はしていませんが・・・

リコーのデジカメ、GRレンズはなかなか良いそうです。
RICHOデジカメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。