SSブログ

またi-MiEVに乗ってきました。 [自動車]

今、三菱自動車では、1時間500円で電気自動車i-MiEVを貸してくれるということで、ディーラにWeb経由で申し込み、またまた乗ってきました。
試乗とは違い、ゆっくり乗れるのでGood。

前にも書きましたが、ほとんど無音で滑らかな加速が良かったです。
高速からおりたとき、料金所で(ETCがついてなかったので)一時停止してたら、NEXCOの職員らしき人からまじまじと見られました。珍しいですからね。

で、こちらが概観。この色と、MiEVというステッカーがなかったら普通のiと一緒です。
iMiEV_概観.JPG

こちらはインパネ。デザインはiと一緒ですが、タコメータの部分がモータのパワーを表しています。Charge側に振れると回生ブレーキが利きます。また、左上のガソリンスタンドのマークは先っぽが電気のプラグの形をしています。
iMiEV_インパネ.JPG

ぜひ皆さんも体験してみてください。そこらのガソリン車とはまた違った静寂性、アクセルとモータの直結感が味わえると思います。
できれば日産のリーフにも乗ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。