またi-MiEVに乗ってきました。 [自動車]
今、三菱自動車では、1時間500円で電気自動車i-MiEVを貸してくれるということで、ディーラにWeb経由で申し込み、またまた乗ってきました。
試乗とは違い、ゆっくり乗れるのでGood。
前にも書きましたが、ほとんど無音で滑らかな加速が良かったです。
高速からおりたとき、料金所で(ETCがついてなかったので)一時停止してたら、NEXCOの職員らしき人からまじまじと見られました。珍しいですからね。
で、こちらが概観。この色と、MiEVというステッカーがなかったら普通のiと一緒です。
こちらはインパネ。デザインはiと一緒ですが、タコメータの部分がモータのパワーを表しています。Charge側に振れると回生ブレーキが利きます。また、左上のガソリンスタンドのマークは先っぽが電気のプラグの形をしています。
ぜひ皆さんも体験してみてください。そこらのガソリン車とはまた違った静寂性、アクセルとモータの直結感が味わえると思います。
できれば日産のリーフにも乗ってみたいですね。
試乗とは違い、ゆっくり乗れるのでGood。
前にも書きましたが、ほとんど無音で滑らかな加速が良かったです。
高速からおりたとき、料金所で(ETCがついてなかったので)一時停止してたら、NEXCOの職員らしき人からまじまじと見られました。珍しいですからね。
で、こちらが概観。この色と、MiEVというステッカーがなかったら普通のiと一緒です。
こちらはインパネ。デザインはiと一緒ですが、タコメータの部分がモータのパワーを表しています。Charge側に振れると回生ブレーキが利きます。また、左上のガソリンスタンドのマークは先っぽが電気のプラグの形をしています。
ぜひ皆さんも体験してみてください。そこらのガソリン車とはまた違った静寂性、アクセルとモータの直結感が味わえると思います。
できれば日産のリーフにも乗ってみたいですね。
コメント 0