SSブログ

リニアPCMレコーダYAMAHA POCKETRAK C24 [ハードウェア]

YAMAHA

最近、息子がいろんな歌を歌うようになりました。で、その様子を記録したいと思うのですが、カメラを向けると恥ずかしがってやめちゃったりします。そこで、リニアPCMレコーダをマイク代わりに持たせて歌わせるという案が浮上しています。

そこで見つけたのが、YAMAHAのPOCETRAK C24。これちっちゃくってなかなかよさそうです。CDより高音質な24bit、96kHzの録音ができる機器では世界最小とのこと。音楽の練習でも活躍するチューナ機能、メトロノーム機能も搭載しています。この点はさすが楽器屋ですね。以前紹介したVictorのXA-LMシリーズとキャラがかぶっていますが、大きさ、電池の持ちなどはこちらのほうが上のようです。でもVictorの売りである重ね録音はできないようです。でもこれって、PCに取り込んで編集すればいいですよね。手間を惜しまなければの話だけれど。

クリップが付属していて譜面台に簡単に取り付けられるところもGood。USB端子も内蔵しているのでケーブルを引っ張り出す手間も省けます。それでいて電池込みで重さが57gというのも特筆ものです。

それでいて価格は2万円を切っています。

ONKYOのUSBオーディオプロセッサーを返品しちゃったんで、代わりにこっちを買っちゃおうかな。

追記:妻に話したら、18000円は高すぎると却下されてしまいました。ぐすん。

Amazonでは18000円で売ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。