SSブログ

良い音します。 Wave File Player [PCオーディオ]

和田特機 ココの右下のリンクからダウンロードできます。

先日紹介したオーディオショップ吉田苑。ここのスタッフが音が良いということで紹介していたのが、Wave File Player。名前の通り、Waveファイルしか再生できません。

試聴したのはTHE ALFEEの「CONFIDENCE」から「BLOWIN' IN THE WIND」です。比較のため、WASAPI排他モードを使用したFoobar2000でも再生してみました。Wave File PlayerはExperimentalを使用しました。

Wave File Playerは、Foobarでのベールを取り去ったようなクリア感。解像度も高く音場も広く感じられました。WASAPIを使わなくてもいい音がするのがすごいと感じました。このソフト。時間軸に対して正確に再生させるため、Waveファイルを一度メモリに転送してから再生するのだそうです。

でもこのWave File Player、再生以外の機能は搭載されていません。もちろんCUEシートの読み込みには対応していなく、プレイリストの作成などもできないので、使い勝手はかなり悪いです。この点が改善されれば普段使うプレイヤーとして使えるのですが、今のままではちょっと。。。音質はそのままで、この辺の使い勝手を良くしてほしいですね。

何はともあれ、一度お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。