SSブログ

FUJIFILM FinePix HS20EXRを運動会前に [ハードウェア]

FUJIFILM FinePix HS20EXR

妻からデジカメ購入のGOサインがでました。うちではSONYのCyber-shot DSC-HX5V を使っていたのですがこれを妻専用にして、息子の運動会に合わせてちょっといいデジカメを買おうと。そこでカタログやWebを見ながら思案した結果見事選ばれたのはFUJIFILM FinePix HS20EXRです。

まずは今回の機種選定にあたり要求事項をざっとあげると

・写真に対する知識がないのでオートで撮りたい。
・上の理由から必ずしも一眼である必要はない。使いこなせないし、高いし。
・フルハイビジョン(1820x1080)の動画も撮りたい。これ、必須です。
・遠くから子供を狙うかもしれないので高倍率の望遠がほしい。
・電池の持ちが良いこと。乾電池で動作すればなおよい。

となりました。
これだけ要求するとおのずと候補は絞られて、というか、HS20EXRしか残りませんでした。HS20EXRを選んだ理由は、以下の通り。

・光学30倍マニュアルズーム:
30倍という数値も魅力ですが、マニュアルズームというのがいいです。ズームイン・アウトするときのスピードを自分の思うままに調節できます。このクラスのデジカメでは他社にない魅力です。

・フルハイビジョンの動画撮影:
動画を撮りながら静止画撮影できるのも魅力です。

・単3乾電池x4本で動作する:
普段はエネループを使って、いざという時にはコンビニに走る。専用バッテリーだと充電を忘れた場合どうすることもできません。

・思ったより安い:
ネットを見ると3万円程度で買えることが判明。たしかSONYのHX5Vも同じくらいで買ったなー。

結構魅力的なHS20EXR、届くのが楽しみです。


Amazonで約3万円です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。