SSブログ

方足がレンズ沼に・・・キヤノンEF28㎜ F1.8 USM [デジカメ]

キヤノン

前回の記事で書いたように、単焦点レンズの魅力にはまったわたし。中古で買っちゃいました。EF28mm F1.8 USM。EOS KissはAPS-Cのセンサーサイズなので、このレンズがちょうど標準と呼ばれる画角に近くなるのです。

EF50㎜ F1.8 IIと比べてみると、素人目ですが、
・室内で撮るには画角がちょうどよい。食卓に座る子供の反対側に座ればちょうど上半身が写る。
・被写体により寄れる。
・AFが静かで速い。
・AFの迷いが少ない。
というところでしょうか。室内用には最適かも。
この前公園で遊ぶ子供を撮りましたが、こちらも結構よかったです。

使いこなすにはまだまだ腕が足りないのでこのレンズで勉強しようかと思っています。

EF28㎜ F1.8 USMはこちらから。レビューも参考になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。