SSブログ

SIGMAのミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズDNレンズが安い [デジカメ]

SIGMA DN Lens
デジカメWatchのレビュー記事

シグマから発売されている、Eマウント(NEX)、およびマイクロフォーサーズ用の単焦点レンズ「SIGMA DNレンズ」がお安くなっているようです。

たとえば、Eマウント(NEX)用の「30mm F2.8 EX DN」をアマゾンで見ると新品で1万円を切っていますし、キタムラのネット中古で見ると8000円を切っています。ちなみにメーカ希望小売価格は24000円です。はっきり言ってバーゲンプライスです。

作例は上記デジカメWatchの記事をご覧ください。

噂によると、このレンズの新製品が出るようなので、それを見てから決めるのもよいと思います。

NEXを使っている方が単焦点レンズの魅力を手軽に味わうには最適かと思います。カールツァイスのEマウント単焦点レンズ(SONY Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z)は魅力的ですけれど、10万円ですから。。。僕はNEX-5を手放してしまったので買えませんが、このシグマのレンズの存在と評価を知っていれば、手放さなかったかも。

でも、NEX-5RやNEX-6の像面位相差AF(ファストハイブリッドAF)には対応していないと思いますのでそこは注意したほうがいいかも。


Eマウント用SIGMA DNレンズ


マイクロフォーサーズ用SIGMA DNレンズ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。