SSブログ

HTC J butterflyに機種変更しました [ハードウェア]

HTC

2年前にゲットした初めて手にしたスマートフォン、iPhone 4S。非常に便利に使っていました。しかし、去年登場したiPhone 5はLTE、テザリングに対応して、外出先で仕事するのにいいなーと思っていました。

でも、うちの地域では、iPhone5のLTEは圏外。でも、AndroidスマートフォンならばOK。これは、通信に使う周波数が違うからのようです。ちなみに、うちの地域ではdocomoのXiよりauの4G LTEの方がエリアが広いです。

ということで、キャリアはau、かつOSはAndroidのスマートフォンを調査。その結果選んだのがHTC J butterflyです。決め手はauのスマートフォンでは唯一5インチのFull HDディスプレイを搭載していること。店頭で手に取って、その表示のきれいさに驚きました。
でも不安要素が2つほど。

1.バッテリーの持ちが悪いらしい。
2.USBコネクタの蓋がぽろっと取れてしまうらしい。

1はモバイルバッテリーを使えば大丈夫です。2はいかんともしがたいですが、取れたら取れたで、USBケーブルを挿すのにいちいち蓋を開けなくてもよくなると考え、自分を納得させました。

ゲットしたbutterflyをiPhone4Sと比べてみると、でかい。でも、意外に薄くて軽いです。その表示領域を見ると、歴然とした差があります(下の写真)。さらにbutterflyの画面では、小さい字もきちんと読めました。

130302_butterfly_display.JPG

初日は、メールの設定と、連絡先の移行で終わりました。それから、AmazonでケースとmicroSDカードをぽちっと。これから、アプリをインストールして、自分なりの環境を構築したいと思っています。

それから、iPhone 4SはWiFiでは使えるようなので、電池容量の大きいiPod touchとして活躍してもらいます。それから、iPhoneで使っていたSIMは返却しませんでした。といいますか、何も言われなかったのでそのまま。上の写真から分かるようにiPhoneも電波強度のバーがバリバリに立っています。ダイヤルするとピーっといって当然電話はできません。でもIP電話アプリ使えばWiFi環境下で通話できると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。