SSブログ

もうすぐ発売!SIGMA dp2 Quattro [デジカメ]

SIGMA
Photo Yodobashi dp2Qレビュー

SIGMAファンの皆さんはご存知かと思いますが、dpシリーズの最新機種、dp2 Quattroが2014/6/27に発売になります。

普段散歩のお供に中古のDP2xを持ち歩き、スナップを楽しんでいます。Merrillが発売されたときに心を揺さぶられたのですが、グッとこらえ、DP2xを使い続けていました。

dp2 Quattroが発表され、センサの構造が変わって解像度、処理速度もアップしたということは知っていました。そしてあのプロポーション。常識的なカメラの形じゃない!なんか魅力を感じていました。でも、ホイホイと買える値段じゃないだろうしなー。型遅れになるMerrillの中古を狙おうかなーなんて思っていました。

でも、でも、今朝、Photo Yodobashiの実写レビューを見て、足(愛車)は自然にカメラのキタムラに。。。するとしっかりdp2Qのカタログがありました。そのカタログをを手に取り、なじみの店員さんに20回払いまで金利0のローン組めますよと言われ、「予約します!」の一言が出そうになりました。激怒する妻の顔を想像して飲み込みましたけれど。

今日もらってきたカタログ。SIGMAの熱い思いが伝わってきましたよ。
DSC00572.JPG

Photo Yodobashiのレビューによると、dp2Qは、Jpeg撮って出しの画もかなり良くなって、dpシリーズの敷居が下がったということです。

-- イージーさをまとい始めた「超絶画質」カメラ --

だそうです。

初期ロットは何かと危険なので様子見したい気持ちと、すぐ使ってみたい・人柱になってもいいなーという気持ちで、いま悶々としています。

ああ、ほしいなー。Made in Japan(会津)だし、SIGMA応援したいし。。。



タグ:SIGMA dp2 Quattro
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。