SSブログ

dp2 Quattroゲット -開封- [デジカメ]

買っちゃいました。キタムラの無金利クレジットで。昨日届きました。

DSC00590.JPG

初期ロットにはラッピングクロスがついていますとのこと。

DSC00593.JPG

ふたを開けると、

DSC00594.JPG

まだ見えません。そして、、、

DSC00595.JPG

でてきた!長っ!
もちろんDP2xと比べてです。

そしてご対面。



DSC00596.JPG

上から見ると、

DSC00598.JPG

同梱品(説明書類は除く)。
・バッテリー2個(なんかこれがdpシリーズを物語っているような)
・充電器
・バッテリーケース
・USBケーブル(なんか端子がmicroUSBではなさそう)
・ストラップ
・特典のラッピングクロス

残念ながら、ラッピングクロスはmade in Chinaでした。できればこれもmade in Japanにしてほしかったなー。

そして、SIGMAからのメッセージ。

DSC00604.JPG

DP2xとRX100と比べるとこんな感じです。

IMG_4300.JPG

このデザイン、賛否両論あると思います。
僕は、かなり好きです。外に持って出たら、かなり目を引くことでしょう。

バッテリーとレンズ、重たいものが両サイドにあり、さらに横長なので、右手のみで構えて気軽にスナップとはいかないです。でも、両手で構えると、その横長のサイズと重量バランスがちょうどよく、しっかり構えることができそうな感じです。

じっくりゆっくり撮影を楽しむ。FOVEON機はそうですよね。
じっくりゆっくり、それを強要する確信犯的なデザインに思えます。こういうの好きです。
奇抜な外観ながらも、よく見ると無駄を削ぎ落とし、シンプルに思えます。

只今バッテリーの充電中です。
さて、ファーストショットは何にしようかな?

Amazon、 dp2 Quattro

タグ:SIGMA dp2 Quattro
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。